2023年に買ったもの まとめ

■原付バイク ・CROSS CUB 50 パールディープマッドグレー ■時計 ・TAG HEUER タグ・ホイヤー Formula 1 Chronograph ■家電 ・Panasonic 食器洗い乾燥機 NP-TML1-W ■机 ・Bauhutte(バウヒュッテ) ゲーミングちゃぶ台 木目 天板:80×50cm BHT-800-WD ■かばん ・…

ChatGPT生成文章 - 新型コロナウイルス 予防ワクチン接種「打つ理由 打たない理由」

このブログ記事は ChatGPT 生成による文章で作成しました。文章の添削は一切しておりません。 このブログの画像は Stable Diffusion 生成による画像です。 最新のAI技術に触れた衝撃を伝える目的でこのブログ記事をアップします。 新型コロナウイルスの予防…

2022年に買ったもの まとめ

■PC・周辺機器 ・ドスパラ GALLERIA RM5C-R36 3連休限定 SSD1TB アップグレードモデル 今年の買い物といえばこれに尽きる。ゲーミングPC。GeForce RTX 3060 Ti 搭載モデルがほしかったけど価格差が大きかったので RTX 3060 で妥協。ハイスペックを要求される…

最近気に入ってる中毒性のある2曲

最近気に入ってる中毒性のある2曲です。 2021年年間Billboard JAPAN総合ソング・チャート“JAPAN HOT 100”が発表されたときにランキングを見て知らない曲や知ってる曲を暇にあかせて1曲ずつ聴いていって、この2曲がビビっときました。 ちなみにYOKAZEが39位、…

2021年に買ったもの まとめ

■メガネ ・POLICE V1996J カラー:グレーグラデーション いままで着けてたレイバンのメガネは縦の幅が少し長すぎてあまりにも柔和な印象になるので少し幅の短いPOLICEのメガネに変えました。多少クール感はアップしたはず。 ■かばん ・(ポーター) PORTER リ…

東プレのRealforceを買った記念に自動筆記してみる

東プレのね、Realforceを買ったんですよ。知ってます?Realforce。パソコンのキーボードです。高級なキーボードです。僕が買ったやつは21980円。高い。でもね、パソコンで文章を作成する機会なんてあんまりないんですよ。いわば無駄な買い物なんです。ただせ…

2020年に買ったもの まとめ

■かばん ・ナイキ ブラジリア トレーニングバックパック (ミディアム) 夏にTシャツ1枚で出かけるとき用に。「黒地に白のスウッシュのみ」の物ばかり買ってる。 ■靴 ・[コンバース] スニーカー キャンバス オールスター OX (定番) 春夏の定番。どんな服にもあ…

2019年に買ったもの まとめ

■かばん ・ナイキ ブラジリア ジムサック ジムに通ってるわけじゃないけど、仕事でこういう類のかばんが必要だったので。ナイキオンラインストアでセールの時に買って安かった。 今年は黒地に白のスウッシュっていう商品をたくさん買った。 ■靴 ・[テバ] サ…

2018年に買ったもの まとめ

■かばん ・モンスターエナジー レッグポーチ/バッグ MONSTER ENERGY (並行輸入品) 今年はメインのかばんは去年に買ったポーターのショルダーバッグを使い続けたので新しいかばんといえばこのレッグバッグくらい。 タバコ入れにしようと思ったんですがわずら…

メモ帳はイオンのPBで決まり!

こんにちは。みなさんは日常的にメモ帳を使っていますか?僕は使ってます。あると便利です。 以前はダイソーやセリアなどの100均で買ったメモ帳を使っていたのですが、最近100均ではA6サイズのシンプルなメモ帳をあまり見かけなくなりました。 コクヨのメモ…

映画『トゥルーマン・ショー』を観た。

Amazon prime で『トゥルーマン・ショー』を観ました。面白かったです。

朝ドラ『半分、青い。』がおもしろい

ブログタイトルに書いた通りです。NHK朝の連続テレビ小説『半分、青い。』がおもしろいです。主演は永野芽郁さんです。 朝ドラに対する僕の立ち位置を記しておくと、2012年に結婚して、しばらくして妻が朝ドラを見るようになり、妻が見ている朝ドラを一緒に…

フォース・インディアの2018年カラーリング

今年に入ってスポナビライブからDAZNに乗り換えたのでまたF1中継が見られると今から楽しみにしているんですが、そんな中各チームの新車発表や合同テストなどが行われています。 そして僕の注目を引きつけてやまないのがフォース・インディアの今年のカラーリ…

globeのFACEの歌詞はヘンだぞ気を付けろ

小室哲哉さんが時の人となっていますが、大学生当時に流行ったglobeの曲で歌詞がヘンなのがあったよなーと思って調べてみたら『FACE』のことでした。 大人になった今あらためて歌詞を見てみると歌詞の理解力が上がったというか、省略されたてにをはとか行間…

齢41にしてはじめてマジック・ザ・ギャザリングをやりました ~ストアチャンピオンシップへの道~

かねてから何か新しい趣味が欲しいと思っていて、コンピュータゲームをやらなくなったことでその思いは日に日に増していきました。 すると配信関係者のOさんがツイッターでマジック・ザ・ギャザリングのことを楽しくつぶやいておられます。Oさんのツイッター…

2017年に買ったもの まとめ

■かばん ・背番号バッグ(選手:高橋) ナゴヤドームに観戦に行ったときに買った高橋周平の背番号バッグ。周平があまり活躍しなかったこともあり短命に終わりました。 ・[アディダス] ショルダーバッグ 5L 47506 01ブラック 最近もういい大人になったんだか…

自分の全ツイートデータからほぼ自動で作詞作曲してみました。

自分の全ツイートデータからほぼ自動で作詞作曲してみました。 似たようなことを何年か前にやったんですが、ふと思い出してまたやってみました。 どんな曲ができるんでしょうか。 1.Twitterで自分の全ツイートの過去ログを取得・保存する こちらの記事を参…

エロオヤジに刺さったプロ野球ニュース記事

暇だったので過去のプロ野球記事を遡って見ていたら360度あらゆる角度から刺さった記事を見つけましたので紹介します。下のリンクです。 www.nikkansports.com 野球の記事であること、タイトル、写真、カープ女子の「あわや? きょうは少々のことはOKです…

2017シーズンオフ中日ドラゴンズ戦力外予想

2017シーズンオフ中日ドラゴンズ戦力外予想(外国人、育成選手を除く) 投手 野村 ドラ1だし無いとは思うが、2軍の登板機会も少ないのが少し気になる。○武藤 今季1軍登板ゼロ。年齢的にもそろそろ。▲山井 最後に結果を出したので給料大幅減で残留か。 福 …

ゲームをするのが面倒くさい part3

part2の続きです。 part2を書いてから間が空いちゃって何を書こうと思ってたかあんまり覚えてなくて、何を書こうかなと思ったんですが、「なぜ」ゲームをするのが面倒くさいかについて少し書きます。 まず、「新しいことを覚える」のが本当に面倒くさい。た…

ゲームをするのが面倒くさい part2

part1の続きです。 そもそも、面倒くさくなってやらなくなったのはゲームだけじゃないんです。 観る映画の本数も減ったし、音楽を聴く時間も減ったし、読む小説の量も若い頃に比べて断然に少なくなっています。 可処分時間が減ったのか、余暇にあてるエネル…

ゲームをするのが面倒くさい part1

こんばんは。まずは下の記事を読んでください。あ、読まなくてもいいです。でも読んでくれたほうが話の通りは良いです。 www.4gamer.net これね、2012年の記事なんで5年前なんですけど、今の問題です。筆者さんの先見性がすごいです。僕もね、常々思ってたわ…

2017年前半戦の中日ドラゴンズを振り返る week2(4/4-4/9)

week2 ●4/4(火) 中 1-7 広 (先発)若松△4/5(水) 中 3-3 広 (先発)八木●4/6(木) 中 3-5 広 (先発)バルデス○4/7(金) 中 7-5 D (先発)大野△4/8(土) 中 1-1 D (先発)若松●4/9(日) 中 1-2 D (先発)吉見 広島を迎えての2017年本拠地ナゴヤドーム開幕戦。初戦は復…

2017年前半戦の中日ドラゴンズを振り返る week1(3/31-4/2)

week1 ●3/31(金) 巨 6-2 中 (先発)大野●4/1(土) 巨 4-2 中 (先発)バルデス●4/2(日) 巨 6-3 中 (先発)吉見 開幕カードは東京ドームでの対巨人3連戦。開幕投手はキャンプオープン戦と順調に仕上げてきた感のある大野雄大。ルーキー京田がショートで開幕スタメ…

2017年前半戦の中日ドラゴンズを振り返る 開幕前夜

昨年2016年の中日は実に19年振りの最下位に終わり、シーズン中に解雇された谷繁元信前監督に変わり、ヘッドコーチの森繁和を新監督に昇格する形で2017年に挑んだ。森監督は落合政権時代から長らく中日でコーチを務めており、最下位に沈んだチームを一新する…

2017年前半戦の中日ドラゴンズを振り返る まえがき

茶王さんのアメフトブログにおける一連の記事「なぜブラウンズは開幕14連敗をしたのか、冷静に見直す」を真似て、ドラゴンズの振り返り記事を書いてみることにしました。 失礼ながら、茶王さんの記事に感化されたというわけではなくて、茶王さんの記事を読ん…

音楽的感受性の無くなった僕にも届いた曲

あいみょん - 愛を伝えたいだとか 【OFFICIAL MUSIC VIDEO】 もう新しいバンドの新しい曲を聴いても何も感じなくなって、ふだんの生活から音楽が離れていって、妻がradikoやdヒッツで流してるJ-POPに軽い吐き気すら覚えるときもある僕が、ふと耳にして、誰の…

読みかけ読書リスト

2016年元旦に kindle を購入して以来、そのときどきで、気になった本を買って読んでるんだけど、どれも最後まで読み終わらない。そんで、また、ふと思い出して続きを読む。そんな読みかけ本のリストです。 ブラック企業2 「虐待型管理」の真相 (文春新書) …

2016年に買ったもの まとめ

■かばん ・(ニューヨークヤンキース) NEW YORK YANKEES リュック 去年からポーターの小さめショルダーバッグを使っていたんだけど、ひさしぶりにリュックもいいなと思って買ったのがこれ。なにより気に入ったのが四角い形。妻からは小学生のランドセルみたい…

2016年、3つの葬儀

2016年は近しい人の葬儀が2つあり、さして近しいわけではない人の葬儀が1つあり、あわせて3つの葬儀に参列した。 ひとりめは僕の姉の息子で、中学2,3年のときに急に心臓に病気が見つかり、そのときから彼の生活はがらがらっと大きく音を立てて変わった。崩れ…