2018年に買ったもの まとめ

■かばん

f:id:midunoz:20181231092815j:plain


モンスターエナジー レッグポーチ/バッグ MONSTER ENERGY (並行輸入品)

 今年はメインのかばんは去年に買ったポーターのショルダーバッグを使い続けたので新しいかばんといえばこのレッグバッグくらい。

 タバコ入れにしようと思ったんですがわずらわしくて1週間だけ使ったあと押入れにしまいました。

 

 

 

■靴

f:id:midunoz:20181231101307j:plain

・[アディダス] スニーカー VALCLEAN2 CMF

チタンスミスの廉価版シリーズ。adidas neo。安いのがうれしい。

 

 

 

 

f:id:midunoz:20181231101847j:plain

・ [ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング] ニューバランス SC NB AM210 BWT/GWT スニーカー 

身に付けるモノに黒を取り入れるマイムーブメントの一貫として購入した黒いスニーカー。黒はもともとが好きな色じゃないのですぐ飽きる。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:midunoz:20181231102134j:plain


・[ザ・ノース・フェイス] ブーツ Snow Shot 6 Boot TX III

いっつもスニーカーばかり履いているのでたまには冬用にブーツでも買うかと思って買ったやつ。結構、周りの人にいいねと言ってもらいました。

 

 

 

 

 

■帽子

f:id:midunoz:20181231102525j:plain


・(ニューエラ)NEW ERA 9FORTY ボストン・レッドソックス チームカラー キャップ

とくにレッドソックスが好きなわけでも無いんだけどレッドソックスの帽子やユニフォームは格好いいと思う。

あえて59FORTYじゃなくて昔ながらのスタイルの9FORTYを選びました。

 

■時計

f:id:midunoz:20181231102853j:plain

  ・[カシオ]CASIO 腕時計 オシアナス 電波ソーラー OCW-S100B-1AJF

電波ソーラーの黒い時計が欲しいと思って探してたらこれに出会って一目惚れ。カシオのオシアナス。チタン製なので重くなく、少しお高い。妻からおこづかいを前借りして買いました。といってもロレックスとかそういうのに比べれば大した額じゃないけど。もうこれで5年は時計を買わなくてもいい。気に入ってます。

 

 

 

 

 

 

 

■財布

f:id:midunoz:20181231103945j:plain

吉田カバン ポーター PORTER 二つ折り財布 [PORTER CURRENT/ポーターカレント] 052-02203

大人の落ち着きを表現するための小物ブラック計画の一貫。派手さはないが40代の持つ財布としてはこのあたりが妥当なのでは。

 

 

 

 

■傘

f:id:midunoz:20181231104440j:plain

・FULTON / フルトン Knightsbridge -2 City Stripe Black / ナイツブリッジ2 シティ ストライプ ブラック

今まで傘にはこだわってなかったんですが、良い傘が欲しくなって調べてたらフォックスアンブレラとかこのフルトンって名前が目に付いて、黒地に細い白のストライプがスタイリッシュに見えたので買いました。

 

 

 

■家電

f:id:midunoz:20181231103505j:plain

 ・情熱価格PLUS HDR対応 55V型 ULTRAHD TV 4K液晶テレビ

結婚前に買ったREGZAの32型を何年か使っていてもうひと回り大きいテレビが欲しいなあと思ってたところにドンキの格安4Kテレビブームの流れが。妻を説得して家計で購入。とにかくでかい。でかいテレビは正義。これについては今後単体記事にしたいくらい。もう一度言う。でかいテレビは正義。

 

 

 ■PC関連

f:id:midunoz:20181231105035j:plain

Logicool ロジクール ワイヤレスマウス ブラック M545BK

特に意味は無いけどマウスを変えようと思ってAmazonで一番売れてるやつにしました。今までサムボタンは敬遠してたけど使ってみると使いやすい。スクロールホイールを中指で倒すのよりも手の動きが自然。 

 

 

 

f:id:midunoz:20181231105457j:plain

Logicool ロジクール フルサイズ 薄型 ワイヤレスキーボード テンキー付 耐水 静音設計 USB接続 3年間無償保証ボード Unifying対応レシーバー採用 K270

「マウスを変えたんだからキーボードも変えよう、気分を変えよう」と思ってこれまたAmazonで一番売れてるやつを選択。何の加減か知らないがロジクールUnifyingレシーバーの調子が悪くてキーボードを打っても反応しないことが多くてイラる。

f:id:midunoz:20181231110011j:plainLOGICOOL ゲームパッド F310r

PCゲームを実況配信することがあるのでPC用のゲームコントローラがあるといいかなと思って購入。某女性配信者さんがこれを使ってると言っていたので何も考えずこれを注文しました。

 

 

 

 

 

 

■部屋の飾り

f:id:midunoz:20181231110439j:plain・山崎実業 マガジンラック マガジンスタンド タワー 4段 ブラック 6513

 雑誌の扱いに少し困っていて、いっそ見せる収納はどうだろうとこれを購入。結構見栄えがいいのでおすすめ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:midunoz:20181231110638j:plain

 ・トミカ プレミアム 29 フィアット 500F

ミニカーで有名なトミカの高級シリーズ「トミカ プレミアム」がよく売れているというヤフートピックスの記事を見て興味が出て、その中で一番よさげだったこれを購入。テレビ台の上に置いて飾っています。ルパン3世が乗っているのと同じクルマ。

 

 

 

■マグカップ

f:id:midunoz:20181231110957j:plain・[ ル・クルーゼ ] Le Creuset マグカップ 350mL マグ ストーンウェア 91007235140000 ブラックエボニー Taza Caneca/Mug Cup POLISHED CERAMIC Black Ebony

長年解決されなかったどんなマグカップを使うか問題に結論。シンプルイズベスト。

 

 

 

 

■便利グッズ

f:id:midunoz:20181231111631j:plain

 ・長谷川刃物 カッター 段ボール用 ダンちゃん DC-190F イエロー

ダイソーで買ったダンボールカッターを使っていて重宝していたのだけど、これがAmazonでベストセラーでネットでもよく紹介されているので買ってみた。ダイソーの商品の方が使いやすかった。

 

 

 

f:id:midunoz:20181231111905j:plain

 ・オート レターオープナー セラミックレターオープナー 黒 CLO-500クロ

これ、そんなに知られてないと思うんだけど郵便物として送られてきた封筒を開封するのに超便利。ピュッとするだけで開いてゴミも出ない。一家に一つ。おすすめ。

 

 

 

 

f:id:midunoz:20181231112301j:plain・メガネのシャンプー除菌EX ミンティベリーの香り

どっかのサイトでおすすめされてて買ってみた。使い出したらもう毎朝これでシャンプーしないとメガネがかけられないってくらい気持ち良くキレイになる。おすすめ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■卓上カレンダー

f:id:midunoz:20181231113226j:plain・F1速報 卓上 カレンダー 2019

 ドラゴンズの卓上カレンダーも買うから2つも要らないんだけどあまりにも格好良いいので買ってしまった。