2016年に買ったもの まとめ

■かばん

f:id:midunoz:20161205175513j:plain・(ニューヨークヤンキース) NEW YORK YANKEES リュック 

 去年からポーターの小さめショルダーバッグを使っていたんだけど、ひさしぶりにリュックもいいなと思って買ったのがこれ。なにより気に入ったのが四角い形。妻からは小学生のランドセルみたいだと馬鹿にされました。







f:id:midunoz:20161205175652j:plain

・(おおの)ファミスタ中日ドラゴンズトートバッグ

いま主に使ってるのがこれ。ファミスタ30周年の企画グッズ。世代的にどストライクなんでネットで見てひとめぼれしました。





靴 

f:id:midunoz:20161205060251j:plain

  ・[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-3003

 ドラゴンベアードはあまり他の人が履いてないので。


f:id:midunoz:20161205060324j:plain・[プーマ] PUMA スニーカー RX 727 Reflective

 ツートンカラーが面白いなと思って。



f:id:midunoz:20161205060358j:plain

  ・ナイキ(NIKE) クラシック コルテッツ ナイロン

 最近買ったばかり。たしか自分の高校時代にこれが流行った。レトロっぽさがかわいい。


帽子

f:id:midunoz:20161205054412j:plain・'47 Brand MLB メッシュキャップ (CLEAN UP CAP/クリーンナップ キャップ) マイアミ・マーリンズ

 今年は帽子をたくさん買いました。これはイチローが今年所属していたマイアミ・マーリンズのキャップ。後ろがメッシュになっていて夏用の帽子です。




f:id:midunoz:20161205054425j:plain

・Dragons Turner ’47 CLEAN UP Navy

 これは上の帽子と同じタイプの中日ドラゴンズ版。6月にナゴヤドームに野球を観戦しに行ったときに現地のショップで購入しました。





f:id:midunoz:20161205054448j:plain

・(ニューエラ)NEW ERA NPBクラシック59FIFTY 中日ドラゴンズ 11121945 ライトロイヤル 7.1/2

実際にはまだ自分のものにはなっていなくて、クリスマスのプレゼント用に妻にリクエストした帽子です。自分がちょうど中日ドラゴンズのファンになったころのデザインですね。他にもドラゴンズのユニフォームを買ったのにあわせて現行モデルの球団帽子だとか昔の当時物の中日の球団帽子も買いました。それらは部屋に飾ってあります。

手袋

f:id:midunoz:20161205060459j:plain

 ・◎BEAMS / スタジアム グローブ(タッチパネル対応)

 去年の冬に購入。濃紺が好きです。








時計

f:id:midunoz:20161205055926j:plain

TAKEO KIKUCHI スクエアフェイスクロノグラフウォッチ

ふだん職場にはG-SHOCKを着けていってるんですが、オシャレ用の時計が欲しくなったので購入。これも濃紺。






電子書籍リーダー

f:id:midunoz:20161205060654j:plainKindle Wi-Fi、ブラック、キャンペーン情報つきモデル

部屋が狭いので本を置いておくスペースがなく、まえから気になっていてようやく購入。紙の本より読みにくいとかはなかったです。本屋さんに行かなくても本が買えるのも大きなメリット。




携帯音楽プレーヤー

f:id:midunoz:20161205060748j:plainApple iPod shuffle 2GB 第4世代 2015年モデル ブルー

 いまさらですけど、スマホを持ってないので外で音楽を聴くために。安価で必要な機能だけに絞られてて目的は果たせてます。地味にこれがApple製品初購入。





■部屋の整理グッズ

f:id:midunoz:20161205060909j:plain

・BUFFALO ケーブルボックス 電源タップ&ケーブル収容 Lサイズ ブラック BSTB01LBK

これのおかげで電源タップまわりのごちゃごちゃが一気にスッキリしました。たんなるプラスチックの箱のわりに値段は高め。




f:id:midunoz:20161205061022j:plain

サンワサプライ ACアダプタ専用電源延長コード 2P 4分岐 TAP-EX4BKN

電源が足りないのとACアダプタが挿せるものをということで。





f:id:midunoz:20161205061116j:plain

・ELECOM ゴチャゴチャなケーブルを整理するチューブ 内径20mm 長さ5.0m ブラック BST-20BK

ケーブルボックスとこれを組み合わせることでごちゃごちゃだったケーブル関係が本当にきれいにおさまった。





f:id:midunoz:20161205062114j:plain

audio-technica ヘッドホンハンガー AT-HPH300

ヘッドホンって意外に置き場所に困るんですよねー。




f:id:midunoz:20161205062730j:plain

BEAMS / モノイレ M

べつに100均とかのものでもいいんでしょうけど、鮮やかなBEAMSのオレンジが部屋のアクセントに。








  ■その他

f:id:midunoz:20161205063318j:plain

・TaoTronics 自撮り棒 Bluetooth無線 シャッターボタン付き iPhone/Android対応 TT-SH10

ゴールデンウィークに九州に旅行に行ったときに買いました。人に頼まなくてもいいのは存外気楽でいい。





f:id:midunoz:20161205062924j:plain

・モデルクリーニングブラシ 静電気防止タイプ 74078

ほんと部屋のホコリには苦しめられるんですけど、これは主にガンプラやフィギュア用に。大小さまざまなホコリとりが家にあります(そのわりに部屋はホコリまみれ)。
■ゲーム

f:id:midunoz:20161205063447j:plain

Newニンテンドー3DS LL ハイラル エディション 

べつに格段New3DSが欲しかったわけじゃないんだけどゼルダのデザインがかっこよかったので旧3DSから買い替え。これが発売されたあとスーファミデザインのNew3DSが出てちょっと微妙な気持ちになりました。これはこれで良いんだけど。
f:id:midunoz:20161205063534j:plain

Logicool ロジクール G29 ドライビングフォース LPRC-15000

めっちゃ高かった。ただずっとF1ゲームを本格的なハンドルコントローラでやりたかったので思い切って注文しました。




トレーディングカード(野球カード)関係

f:id:midunoz:20161205063846j:plainプロ野球カードバインダー 中日ドラゴンズ

 今年になってからプロ野球チップスの野球カードとベースボールマガジン社の野球カードを集めはじめたのでそれにともない購入。収集癖ってこわいです。








f:id:midunoz:20161205063931j:plain

・9ポケットシート (12枚入)

上のバインダー用のシート。ちょっと良いやつ。ウルトラプロ。










f:id:midunoz:20161205064014j:plain

・カードスリーブ トレーディングカードサイズ対応 ハード

シートに入れる前にカードをスリーブに入れて二重に保管するんです。ええ、するんです。








■原付バイ

f:id:midunoz:20161205064224j:plainYAMAHA Vino DX ダークグレーイッシュブルーメタリックA

今年買ったものの中で一番高価なものがこちら。いままで乗ってた原付がボロボロになっちゃってたので、ついにという感じで買いました。乗り心地は最高です。
f:id:midunoz:20161205064251j:plain

ヤマハ(YAMAHA) ヘルメット GH-1VG ブラック/シルバー FREE(57-59cm) 90791-3234F

 ヘルメットもあわせて新しくしました。






f:id:midunoz:20161205064438j:plain・ ヤマハ(YAMAHA) YAR18 CYBER TEX3 WGレインスーツ オレンジ L 90792-R008L

雨ガッパもいままで薄いぺらぺらのものを使ってて難儀していたので、高級雨ガッパに買い替えました。さすが値段相応に雨を完璧に防いでくれます。ただ最近バイク通勤から徒歩通勤にかわったので使用頻度はそんなに高くないです。