2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年に買ったもの まとめ

■かばん ・モンスターエナジー レッグポーチ/バッグ MONSTER ENERGY (並行輸入品) 今年はメインのかばんは去年に買ったポーターのショルダーバッグを使い続けたので新しいかばんといえばこのレッグバッグくらい。 タバコ入れにしようと思ったんですがわずら…

メモ帳はイオンのPBで決まり!

こんにちは。みなさんは日常的にメモ帳を使っていますか?僕は使ってます。あると便利です。 以前はダイソーやセリアなどの100均で買ったメモ帳を使っていたのですが、最近100均ではA6サイズのシンプルなメモ帳をあまり見かけなくなりました。 コクヨのメモ…

映画『トゥルーマン・ショー』を観た。

Amazon prime で『トゥルーマン・ショー』を観ました。面白かったです。

朝ドラ『半分、青い。』がおもしろい

ブログタイトルに書いた通りです。NHK朝の連続テレビ小説『半分、青い。』がおもしろいです。主演は永野芽郁さんです。 朝ドラに対する僕の立ち位置を記しておくと、2012年に結婚して、しばらくして妻が朝ドラを見るようになり、妻が見ている朝ドラを一緒に…

フォース・インディアの2018年カラーリング

今年に入ってスポナビライブからDAZNに乗り換えたのでまたF1中継が見られると今から楽しみにしているんですが、そんな中各チームの新車発表や合同テストなどが行われています。 そして僕の注目を引きつけてやまないのがフォース・インディアの今年のカラーリ…

globeのFACEの歌詞はヘンだぞ気を付けろ

小室哲哉さんが時の人となっていますが、大学生当時に流行ったglobeの曲で歌詞がヘンなのがあったよなーと思って調べてみたら『FACE』のことでした。 大人になった今あらためて歌詞を見てみると歌詞の理解力が上がったというか、省略されたてにをはとか行間…