2019年に買ったもの まとめ

■かばん

f:id:midunoz:20191204044221j:plain・ナイキ ブラジリア ジムサック

 ジムに通ってるわけじゃないけど、仕事でこういう類のかばんが必要だったので。ナイキオンラインストアでセールの時に買って安かった。

 今年は黒地に白のスウッシュっていう商品をたくさん買った。

 

 

 

  

 ■靴

f:id:midunoz:20191203215659j:plain

・[テバ] サンダル Hurricane XLT2

前から夏用にテバのサンダルが欲しかったのをついに今年購入。

 

 

 

f:id:midunoz:20191203215117j:plainReebok × KICKS LAB. FURYLITE 【KICKS LAB.別注】 メンズ レディース リーボック × キックスラボ フューリーライト BLACK/SHYPERGREEN/ECHOBLU

左右で色が違うスニーカー。ちょっと頭がおかしい。

 

f:id:midunoz:20191203220033j:plain

 ・Reebok デイトナ ディーエムエックス

たしかあいみょんがインスタグラムで宣伝してたやつ。リーボックのスニーカーは結構履きやすい。

 

 

  

 

 


f:id:midunoz:20191203220437j:plain

 ・[ナイキ] スニーカー TANJUN

2018年に北米でもっとも売れたとかいうスニーカー。その名の通り単純でシンプル。

 

 


f:id:midunoz:20191203221025j:plain

NIKE AIR MAX 97/BW - DEEP ROYAL BLUE/METALLIC GOLD

ちょっとナイキにハマりかけ。青グレー赤の配色がかっこいい。

 

 


f:id:midunoz:20191203221724j:plain・ [ナイキ] エアジョーダン XXXIII SE PF 33

来年オリンピックで東京に履いていく予定の靴。そのときまで保存予定。白と赤の日の丸カラーだから。

 

 

 ■上履き

f:id:midunoz:20191203230358j:plain

・[ムーンスター] 上履き 日本製 2E メンズ レディース MSオトナノウワバキ01

前から職場で使ってたやつが少し古くなってきたので全く同じ物を購入。

 

 ■トイレのスリッパ

f:id:midunoz:20191203231632j:plain

・[ナイキ] ベナッシ JDI プリント BENASSI JDI PRINT black/white

トイレのスリッパはアンダーアーマーのを使ってたんだけど飽きちゃったのでナイキのベナッシを購入。ちょっとサイズが小さめだけど面倒なので返品交換はしませんでした。 

 

 ■帽子

f:id:midunoz:20191203222852j:plain

・[ナイキ] キャップ 18SP エアロビルプロパ-フォレ-テッドCAP

普段用に買ったけど、あんまり使う機会がなかった。

 

 

 

 f:id:midunoz:20191203222108j:plain

 ・ニューエラ 59FIFTY MLB 2019 オールスターゲーム ボストン・レッドソックス ネイビー 7_1/2

 ふだんレッドソックスの普通の帽子を被っているけど、これも東京オリンピックの時に被る用に前倒しに買っておいて保存してある。

 ■PC用スピーカー

f:id:midunoz:20191203223645j:plain

  ・BOSE ボーズ
Companion2 Series III BK

前使ってたのはSONYのやつだったんだけど、BOSEの方がかっこいいかなあと思って買った。

 

 

 

 

 

 

 ■TV用スピーカー

f:id:midunoz:20191203224208j:plain

 ・Bose Solo 5 TV sound system ワイヤレスサウンドバー

ドンキTVのスピーカーは少々ひどいのでこれを付けたら良くなった。

 

スマートフォン

f:id:midunoz:20191203224844j:plain

HUAWEI P20 Lite ミッドナイトブラック

前に買ったスマホはなんか微妙に使い勝手が悪かったのもあり、今どきのスマホでコストパフォーマンスが良いファーフェイ P20 Lite を購入。

米中経済摩擦が起きている現状ではファーフェイが割を食ってる感じがあるが、この値段でこの機能はさすがとしか言いようがない。

かーみ君も買ってた。

 

 

 

 

 

 

f:id:midunoz:20191203225510j:plain

 ・【Spigen】 HUAWEI P20 lite ケース/Nova 3e 対応 背面クリア 耐衝撃 米軍MIL規格取得 ウルトラ・ハイブリッド

スマホケースは安価なものを購入。背面が透明なのが良い感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:midunoz:20191203225848j:plain

 ・【Spigen】 HUAWEI P20 lite ガラスフィルム Nova 3e 対応 【フルカバー】【日本製旭硝子採用】 全面保護フィルム 液晶強化ガラス 9H硬度 發油加工

今はスマホ画面の保護も種類がいろいろあるみたいだけど、定番のガラスフィルムにしておいた。

買ってから1度傷が付いて割れちゃったけど本体液晶は無傷でした。

同じものを買ってまた貼ってます。

 

 

 

f:id:midunoz:20191203232048j:plain

 ・Samsung microSDカード128GB EVOPlus Class10 UHS-I U3対応 Nintendo Switch 動作確認済 正規代理店保証品 MB-MC128GA/ECO

スマホで写真とか動画を撮影して保存メモリーが圧迫されるのが嫌だったのでmicroSDカードを購入して追加。

 

 

 ■ジャージ

f:id:midunoz:20191204052244j:plain

 ・ナイキ Dri-FIT アカデミー メンズ サッカージャケット

 基本家ではジャージなんだけど、前にジャージを買ってから4年近く経ってたので上下とハーフパンツをセットで新調。 

 

 

 

 

 

 f:id:midunoz:20191204052455j:plain・ナイキ Dri-FIT メンズ サッカーパンツ

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:midunoz:20191204052612j:plain

・ ナイキ Dri-FIT アカデミー メンズ サッカーショートパンツ

 

 

 

 

 

 

 

 ■アームカバー

f:id:midunoz:20191204053330j:plain

・ナイキ ライトウェイト ランニングスリーブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 ■リストバンド

f:id:midunoz:20191206030943j:plain

NIKE(ナイキ) スウッシュ リストバンド ブラック

 今まで買ったものリストに書いてこなかったんだけど、ここ何年かは夏になったらいつもリストバンドをしていて、今年もいくつか購入しました。

 

 

 

 

 

 

f:id:midunoz:20191206032205j:plain

 ・NIKE(ナイキ) スウッシュ ダブルワイド リストバンド ブラック

 

 

 

f:id:midunoz:20191206032338j:plain

NIKE(ナイキ) スウッシュ ダブルワイド リストバンド バーシティーレッド/ホワイト
 

 

 

f:id:midunoz:20191206032519j:plain

・(プーマ)PUMA トレーニングウェア ウェアアクセサリー TR リストバンド 053147 [ユニセックス] 01 ブラック/プーマ ホワイト

 

 

 ■小物類

f:id:midunoz:20191204045312j:plain

 ・(ポーター) PORTER キーホルダー [CURRENT/カレント]

 ポーターのキーホルダー。かばんも財布も普段ポーターのを使ってるんで合わせてみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ■マグボトル

f:id:midunoz:20191206032805j:plain

 ・サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 600ml ブルーライム JNL-603 BLL

これまで蓋を開けて直接口をつけて飲むタイプの象印のマグボトルを使っていたけど、妻がサーモスのワンタッチオープンのマグボトルを買って使いやすそうにしてたので色違いを購入。

 

 

 

 

 

 

 f:id:midunoz:20191206033141j:plain ・サーモス マイボトルポーチ (ストラップ付き) 450~600ml用 ネイビー APF-500 NVY

マグボトルは落としたりなんだりですぐに表面の塗装を傷つけてしまうので新品のマグボトル用にボトルポーチも購入。

 

 

 

 

 

 ■部屋の飾り

f:id:midunoz:20191206034529j:plain

 ・トミカプレミアム 32 フォルクスワーゲン タイプI

 去年同じトミカプレミアムのFIATを買ってテレビ台の上に飾ってたんだけど、ワーゲンのが発売されたので購入。2020年になったらFIATと入れ替えようと思っててまだ箱も開けてない。

 

 ■本/雑誌

f:id:midunoz:20191206033620j:plain

 ・常用漢字最新ハンドブック

 最近文章を書くときに脳の老化のせいか漢字が思い出せなかったり自信がなかったりするときがあるので、常用漢字くらいはいつでも書けるようにしておこうと思って買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

f:id:midunoz:20191206033710j:plain

 ・プロ野球カラー名鑑2019 【ポケット版/文庫サイズ】

 プロ野球選手の情報はネットで調べることが多くて結局そのほうが速いんだけど、中日以外の球団の二軍の選手のこととかあまり知らないんでパラパラとめくって見る用に。

値段も安いんで来年からも買おうかなと思ってます。

 

 

 

 

 

 

f:id:midunoz:20191206035852j:plain

 ・週刊ベースボール 2019年 9/23 号 特集:2019 ドラフト特集 ~高校&大学&社会人 プロ注目選手を一挙掲載! ~

 ここ数年、ドラフト前に週刊ベースボールのドラフト特集号を毎年買ってます。いつもはドラフト直前の特集号を買ってたんだけど、今年は1か月前くらいの特集号を買って早めに備えるようにしました。

  

 

 

 

 

 

f:id:midunoz:20191206042548j:plain

・F1速報 2019年 4/4号 第1戦 オーストラリア GP

 F1速報はDAZNでまたF1を見るようになってからたまに気が向いたときに買ってたんだけど、今年は開幕戦号だけ買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 ■カレンダー

f:id:midunoz:20191206033903j:plain

 ・ドラゴンズカレンダー 2020

 5,6年くらい前からかな?毎年ドラゴンズカレンダーを買ってます。公式戦の予定が書いてあるので便利。同じようなドラゴンズの卓上カレンダーも毎年買います。 

 

 

 

 

 

f:id:midunoz:20191206034034j:plain

 ・F1速報 卓上 カレンダー 2020 (三栄 2020年 カレンダー)

 卓上カレンダーはドラゴンズのやつを買ってて被るんだけど、こっちはF1のスケジュールを確認するために去年から買い始めました。便利なのもあるけどなにせ写真がかっこいい。 

 

 

 

 ■活力剤

f:id:midunoz:20191206034153j:plain

 ・【第3類医薬品】キューピーコーワゴールドα-プラス 260錠

 もともとリポビタンDだとかレッドブルだとかモンスターエナジーだとかの栄養ドリンクが好きでよく買って飲むんだけど、コンビニで売ってたこれの2錠入りのパックを試しに買って飲んでみたらドリンクよりもよっぽど効き目があって、お得な260錠入りのボトルを買いました。

夜寝る前に飲んで寝るとぐっすり眠れて目覚めも良くて、疲れがたまってるときには朝出かける前にもう1錠飲んで出かけると1日元気が続きます。

合う合わないもあるだろうからみんなにオススメはできないけれど、疲れが気になる人はまずはコンビニで2錠入りのを買って試してみてください。2錠入りので160円くらい。